『6月』スポーツイベント盛りだくさん!

初夏でーすっ٩(>ω<*)و

梅雨入り前!カラダ動かすなら、いまでございますわよ~ヽ(*'(OO)’)ノ

 

ってワケで、交流戦が開幕!日ハム・大谷選手が間に合うか!?今年もまた セのチームが苦しむのか!?ペナントレースを占う大事な交流戦っす⚾!

と、全仏オープンの錦織圭選手が、逆転の白星発進!&世界卓球!サーっ!

3日(土)の深夜のUEFAチャンピオンズリーグ決勝 ユベントスvsレアルも大注目!

7日(水)のキリンチャレンジカップ・シリア戦からのロシアW杯 最終予選 イラク戦!13日(火)の21時半からですんでっ٩(>ω<*)و

 

スポーツ系イベントも盛りだくさんですので、皆さま今後ともよろしくお願いいたしますっ!

 

スポーツバー『B/65536』すえってぃー

クラシコ!

 はてさて、今年もとーぜんのように広島カープの強い野球が炸裂しているプロ野球ペナントレース。
んが、今週日曜は・・・
クラシコ
Rマドリードvsバルセロナ
日曜日の深夜3時半からと、ちょっと我々ジャパニーズには厳しい時間帯ではございますが、
『B/65536』では、世界最高プレイヤーたちの戦いに熱視線を向けたいと思っております!
ってわけで、今週日曜日は、延長営業!
朝6時まで営業します!
ロナウド!メッシ!お見逃しなく!

プロ野球開幕 順位予想 パ・リーグ編

 

引き続きカープ男子のシダラがお送りします。
続いてはパ・リーグの順位予想をしていきましょう!

ではでは同じくパ・リーグも昨シーズンの順位順にチームの様子や不安要素などをつづっていきまーす。

【日本ハムファイターズ】
昨年も言いましたがバランスの良いチームですね。
注目選手の『二刀流』と言うよりはもはや日本の至宝!
皆さんご存知 大谷翔平!
どこまでかけあがるの?
君はどこまで行ってしまうの?
もう手がつけられませんよ…。
3戦目のサヨナラヒット…あのバット捌きがいまだに脳裏に焼き付いてます…。

主砲で4番の中田翔選手はWBCでも大活躍!
俊足の中島選手、西川選手といやな打者ですよね…。

(↑↑いまだ去年の日本シリーズに粘着)

今年もかわらず6番打者にレアードとか気ぃ抜けませんやん!

有原投手がエース格に育ってきて、さらにいいチームになってきてますね。

【ソフトバンクホークス】
やっぱり無敵じゃないですか!
昨年と同じく投手陣から打撃陣、控えの選手まで言うことなし。
メジャー帰りの和田毅投手はリーグ最多勝利だしドラフト注目の田中正義選手も獲得。

キューバ代表の4番としてWBCで大暴れしていたデスパイネ(元ロッテ)も入団。

そして!
なによりも!あの男が帰ってくる噂まで!
宗リンこと川崎宗則選手!

スタメンでなくベンチにいるだけでも士気があがりそうだし、今宮選手が大成長する可能性も秘めてますよね。

【千葉ロッテマリーンズ】
ハイ!今年もダークホース!

…と言いたいところですが今回は違いますね!
去年に続きオープン戦は今年もソフトバンクをおさえて両リーグ合わせての首位です。

今年のオープン戦を観るかぎりでは投手陣に安定感があるように思えます。

なかでもドラ1ルーキー佐々木千隼に注目!
私はすでに彼が新人王とると思ってます。
都立高校出身とあって我々のソウルとハートをだいぶ揺さぶってます。

石川投手、涌井投手をはじめとする磐石の投手陣。

打撃陣は新外国人のダフィー、パラデスがデスパイネの穴を埋めるか?
そこにずばりチームの命運がかかってると思います。

【西武ライオンズ】
やっぱり4位…。
今年から辻監督が指揮をとることになりましたね。

FAでエースの岸投手が楽天に移籍しました。
私はいろんなお客さんによく話すんですが西武って球団になにか問題があるんじゃないでしょうか?
FAで出ていく選手多すぎじゃないですか?

若手の投手が順調にのびてきてますが岸選手の穴は埋められるかしら。

潮崎コーチ、牧田投手の酷使はやめてあげてください 。
(↑↑他チームファンも思っていることです。)

2代目おかわりくん候補の山川選手、今年も飛ばしてくれるかな。

【楽天イーグルス】
古くから3人目の試合をつくれる投手不足に困ってるイメージありますね。
野村克也監督時代には岩隈投手(現マリナーズ)、田中将投手(現ヤンキース)に永井投手(引退)が加わってリーグ2位。
星野監督時代には田中将選手、則本投手に美馬投手が加わって日本一。

今年は則本、美馬、塩見選手とここに岸選手が加わるのでもしかしたら来るかもしれませんね!
ストッパーには安定の松井裕樹選手がいますしね。

あるかもしらんですよ。

【オリックスバファローズ】
もう…毎年言いますがポテンシャルは高いのにホントに弱すぎて困っちゃいます…
(↑↑シタラはパ・リーグではオリックス推し)
小粒だけどいい選手が揃ってるのですが小粒すぎます。

昨年、芽の出た若月捕手と吉田正尚選手に今年も期待!

注目してるのはドラ1ルーキーの山岡投手。
実は地味にすごくいい投手なのをオープン戦で観ました。
(↑↑なんでカープはとらへんかったんや!…ってなりそうなカンジです。)

(※)山岡選手は広島の出身。

そして偉大なる後輩の鈴木優投手。
今年こそ!

パ・リーグの順位予想にいきましょう。

1 ソフトバンク
2 ロッテ
3 日ハム
4 楽天
5 西武
6 オリックス

やっぱり悔しいけど今年も優勝予想はソフトバンクなんだよなぁ…
でロッテが昨年の日ハムのようにしぶとく首位を争うと思ってます
2年目の梨田・楽天はAクラスまでわずかおよばず。
かわって監督元年の辻・西武は思うようにいかず5位に。
オリックスはいわずもがな…。

といったカンジです!

今年も長々と駄文で失礼しました…。

パ・リーグもセ・リーグと同じくもっとたくさん伝えたいことはあります。

続きを聞きたい方や、言いたい放題のシタラに一言物申したい方はお店で語り合いましょうぞ!

ビールを飲みながら野球を熱く語りあえるお店…それが B/6 スタイル!

シタラもスエッティーも熱い野球ファンをお待ちしております!

プロ野球開幕は3月31日(金)!!

集え野球ファン!

集まれ野球小僧!!

プロ野球開幕 順位予想 セ・リーグ編

球春到来!

アツく盛り上がったWBCから高校野球春のセンバツを経ていよいよプロ野球が開幕しますね!

こんにちは。

毎年この時期恒例のシタラでございます。

昨シーズンはシタラ推しの広島カープが日本一は逃したものの25年ぶりのリーグ優勝!
いやいや楽しかったなぁ!盛り上がったなぁ!
近所のお店のビールかけとか参加したりしちゃってさ。

年もあければ意識も変えねば。
希望的観測は無視して今年も主観と客観の入りまじる毎年当たらないことで定評のある順位予想をしたいと思います(笑)

春のキャンプやオープン戦からチームの様子や新戦力、不安要素などを昨シーズンの順位順に勝手な意見を述べていきますよー。

【広島東洋カープ】
昨年のリーグ覇者!わたしの推しでもあります!
偉大な元メジャーリーガー・黒田投手が引退…今年もまた二桁勝利の投手の穴を埋めなくてはいけないんですよ。
なんだかんだ昨年はマエケン投手の穴は皆で埋められたからこそのリーグ優勝だと思います。
リーグ最多勝利の野村投手(16勝)、次いで複数年契約した左腕のジョンソン(15勝)の二本柱を軸に今年も投手陣には期待です


しかしながら打撃陣…オープン戦の成績はいかんともしがたい。
エルドレッド .098
新井 .214
松山 .156
(↑↑いったい誰が4番打つねん!)

ちなみに
丸くん .354
(↑↑期待してます!)

菊地選手のWBCでの疲れがないかファンとして不安です…。

【読売ジャイアンツ】
久しぶりに大胆な補強(森福投手、山口俊投手、陽選手、マギー獲得)をしましたねぇ。
そうそうたる補強をしたのは2011年オフ(杉内投手、村田選手獲得)以来じゃないですか?
その年の補強からは3連覇してますよね。
今年は来るかもしれませんよ!

そして今年も触れたくなる菅野投手の負け運…

(↑↑とか巷では言われちゃってますよね)
(2015年 防御率1.91 10勝11敗)
(2016年 防御率2.01 9勝6敗)

だからなんでさ!?
なぜにこの防御率でこの勝利数なのさ!
わたしはNPB最高の投手は菅野選手だと思ってますよ。
(※参考)
野村祐輔(広) 防御率2.71 16勝3敗
和田毅(ソ) 防御率3.04 15勝5敗

あとは特筆するべきは小林誠司捕手!
WBCでの活躍は記憶に新しく盗塁阻止だけでなくリードから打撃まで急激な成長を遂げましたね。
いいですか!皆さん!
小林選手は『覚醒』ではありません!
『成長』ですよ!
阿部選手との自主トレが活きたという意見も多いですが、日本代表に選出されたことによって他チームの投手や捕手と触れあったりしたことが成長に繋がってるのではないかなと私は思います
千賀投手のフォークボールの捕り方を細川捕手に教わりにいくなんて好感がもてるじゃないですか!

固定してる選手は遊撃手の坂本選手のみ!

あとは競合させるという選手層の厚さは例年通りですね。

【DeNAベイスターズ】
去年は勢いありましたね!

>>不安要素は先発投手陣とセンターラインの不安定さです。
↑↑これだいぶ深刻な問題ですよ!
二遊間も捕手も安定してないなんて…。

…と去年は書いたのですが、あっという間に捕手も遊撃手も中堅手も固定されましたね。

キーマンはJAPANの4番・筒合選手

…という方多いと思いますが僕は違います。
筒合選手とロペス選手がスゴいのはもう実証されてますよね。
なので梶谷選手が実はキーマンになるのではないかと思います。

左投手が粒揃いで右投手が慢性的に不足気味ですね。

【阪神タイガース】
昨シーズンはしんどい1年でしたね。
横田選手、江越選手、原口選手、中谷選手と続々と勢いよく出てきては不調で下がる若手ばかり…。
シーズン通して良かったのは昨年のドラ1ルーキーの高山選手だけでした。

ベテランと若手の両極端なチームで軸になる中堅選手がいないのが問題…。
いまだベテラン頼りで以前の中日のように世代交代に時間かかりそうな気がします。

金本監督時代に一時代を築けるかしら…というのが正直な意見です。

今年は唯一、オープン戦の順位がリーグトップなのがポジティブになれる要素かな。

【ヤクルトスワローズ】
一昨年のリーグ覇者が昨年はあっさり陥落しました。
なにかの呪いなのかと思うぐらい毎シーズン怪我人出してますよね。
助っ人の外国人はトラブル多いですし…。

投手陣の層が若干うすいですねぇ…。

しかしながらオープン戦の順位はリーグ2位。

WBCで熱く燃えてたバレンティン。
シーズン始まっても同じ調子で頑張ってくれるかな…?
燃え尽きてたりしないかなぁ…。

3年連続のトリプルスリーを狙う山田哲人!
高卒2年目のスラッガー候補!廣岡大志!
よみがえれ左の大砲!大松尚逸!
未完の大砲!鵜久森淳志!

…という夢のある選手が揃っている球団です。

(↑↑ヤクルトファンの皆さん、僕と話したことがある人はわかると思いますが馬鹿にしてるわけではないですからね。誤解なきよう。)

【中日ドラゴンズ】
ファンの方々には申し訳ないですが何も言うことありません。

辛辣ですが監督が変わっただけで何も変わってないと思います。

…といったカンジで今年も言いたいこと述べてきましたが、シタラの開幕前セ・リーグ順位予想は…

1 読売
2 DeNA
3 広島
4 ヤクルト
5 阪神
6 中日

カープファンですが今年のカープは3位ぐらいだと思います。
一昨年は監督の采配も含めてやることなすことダメでした…。

しかし昨年はやることなすことハマりすぎだったのでリーグ優勝がつかめました。

今年も昨年と同じようにいくほど甘くはないと思います。

なのでやっぱり総合力で読売が優勝ではないかと。

個人的にはラミレス監督の采配や作戦って「スゴい!ウマい!」と思わされることがあり勉強にもなるのでDeNAにも頑張ってほしいですね。

まぁ他にも言いたいことはたくさんあるのですがセ・リーグ編はこのあたりで…。
続きはお店で話したいと思います。

パ・リーグの順位予想はこのあとすぐ!

 

WBCと最終予選と営業時間とか!

祝・侍ジャパンっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

6連勝で、準決勝進出!舞台はLAへ!

準決勝は、日本時間22日(水)の午前10時から。

決勝は、日本時間23日(木)の午前10時から。

『B/6』では 侍ジャパンの“世界一奪還”までの勇姿を完全放送いたします!

それにともない、来週は少々 営業時間に変更がございますので、お知らせを (๑•∀•๑)/

 

20日(祝)、月曜定休日っす( ᵕᴗᵕ )ゞ

21日(火)、翌22日が臨時営業になりますんで、18時~2時閉店っす。

22日(水)、侍ジャパン営業!試合開始の午前10時より試合終了まで営業!のあとちょい休ませていただきましてー、18時に再OPEN!

※21時から貸し切り宴会パーティーのご予約が(•ᵕᴗᵕ•)/

23日(木)、侍ジャパン決勝進出の場合はもちろん10時から!

んで、24時よりサッカー日本代表の最終予選・UAE戦!こちらも熱烈爆アツ応援ですっ!!!

ちなみに、24日(金)は、21時半まで貸し切り宴会パーティーのご予約でございますので、通常営業は 22時よりのよろしくです(๑•᎑•๑)

最終予選のタイ戦は、28日(火)です!

甲子園!春のセンバツ高校野球は、19日(日)開幕!

 

スポーツてんこ盛りの 春!

『B/6』にて どっぷり満喫してくださればと~(゚▽゚*)なにとぞっ